穴吹コミュニティTOP > 快適管理 > 住まいのお悩み Q&A

あなたの暮らしを、ひとつ先ゆくサービスで輝かせる。穴吹コミュニティの快適管理

聞いて納得。暮らしに役立つ多彩なヒント 住まいのお悩みQ&A

いまさら聞けない、マンションライフを楽しむための基礎知識。

快適なマンションライフを楽しむために知っておきたい基本的なルール。
さらに、さまざまなトラブルや災害から生活を守る方法など、
知っていそうで知られていない暮らしに役立つ多彩なヒントをお届けします。

  1. バルコニーでガーデニングをしていいんですか?
  2. 花粉症のシーズンが到来しましたが、有効な対策は?
  3. マンションでの有効な地震対策はありますか?
  4. マンションでの有効な台風対策はありますか?
  5. マンションでの有効な火災対策はありますか?
  6. 結露が気になる季節になりましたが、有効な対策は?
  7. そろそろ衣替えの季節ですが、衣類収納のコツは?
  8. 梅雨の季節になりましたが、有効な対策はありますか?
  9. 住まいの色使いはどのようにすればいいですか?
  10. ハトのフンに困っています。いい対策法はありますか?
  11. ペットを飼う時は、どんなことに気をつければいい?
ご入居者様のお問い合わせはこちらご入居者様のお問い合わせはこちら
快適管理トップに戻る
穴吹コンタクトセンターのお問い合わせはこちら
穴吹コンタクトセンターのお問い合わせはこちら
ページトップへ
安心管理 »
>穴吹コミュニティが選ばれる理由
>安心管理サービス
>大規模修繕工事のご案内
>管理まるわかり読本
>管理会社の変更をご検討している管理組合様
快適管理 »
>暮らしを便利にするサービス
>暮らしを上質にするサービス
>暮らしの安心・安全を守るサービス
>暮らしの未来に役立つサービス
>住まいのお悩みQ&A
リフォームサービス »
>穴吹コミュニティのリフォームとは
>リフォームサービスメニュー
>メンテナンス&交換サービス
>リフォーム事例をみる
>リフォーム相談会
>ショールームご案内
>コーディネートご紹介
事業主の方々へ »
会社案内 »
お問い合わせ »
管理に係る重要事項の調査依頼の受付について »